人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月20日(土) 午後の部

KIDS教室 お手軽ナンとみたらしだんご

もうすぐ帰国を控えたなつきちゃんとお隣りに越してきたらんちゃんのお教室です。

         計量を終えて、生地を合わせて捏ね始めますが、
         もう三回目のパン作りとなるので、手付きもばっちり、
         お上手ですねぇ~!
2月20日(土) 午後の部_a0096141_1531765.jpg


         おだんごはお豆腐を入れて、
         なつきちゃんのママが合わせてくれた生地を
         大人チームと子供チームでどちらがたくさん、
         早く丸められるかの競争です。 
         でもきれいに丸めていないおだんごは失格ですよぉ~(汗)。
2月20日(土) 午後の部_a0096141_154131.jpg


         ナンの生地を伸ばします。
         ひまわりの種みたい~!とらんちゃん。
2月20日(土) 午後の部_a0096141_1543528.jpg


         おだんごはしょうゆ味のタレにからめました。
2月20日(土) 午後の部_a0096141_155342.jpg


         実はみたらしだんごはあまり好きじゃない、
         と言っていたらんちゃんでしたが
         ペロペロっとお味見をしているうちに
         なんだかとっても好きになってしまったみたい♪
2月20日(土) 午後の部_a0096141_1553389.jpg


         さぁ、おだんごの完成です!
2月20日(土) 午後の部_a0096141_156324.jpg

        
         ナンも大きく焼きあがりました~♪
         最初に焼いたナンは焦げがきつくなってしまって、ごめんなさい。 
2月20日(土) 午後の部_a0096141_1563276.jpg



*今日のTeetimeは「マジパン生地のロールケーキ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 
by milkieko3 | 2010-02-22 02:08 | お教室☆2010年2月