人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月5日(金) 午後の部

KIDS教室 うさぎのパンとはちみつきな粉あめ

年長さんのさなこちゃんとかえでちゃんは、夏休み前の幼稚園が終わってから、お教室へ参加してくれました。楽しいおしゃべりをしながらのパン作りです。

         順番に計量からスタートです。
8月5日(金) 午後の部_a0096141_18434910.jpg


         「オラオラオラ~」って掛け声をかけながらが必死のかえでちゃん。(笑)
8月5日(金) 午後の部_a0096141_18441377.jpg


         どんな形に作る? きな粉飴製作中。
8月5日(金) 午後の部_a0096141_18444599.jpg


         焼成前にまずはチョコチップでうさぎに目をつけます。
8月5日(金) 午後の部_a0096141_184583.jpg


         それから卵をぬって…
8月5日(金) 午後の部_a0096141_18453034.jpg


         焼きあがったパンにトッピング中の風景。
         あまりにも真剣で、おしゃべりが止まっていました。(笑)
8月5日(金) 午後の部_a0096141_18455811.jpg


         気に入ったパンを三個、選んで記念撮影です♪
8月5日(金) 午後の部_a0096141_18462237.jpg



※本日のTeetimeは「チョコレートケーキ」♪
by milkieko3 | 2011-08-06 18:54 | お教室☆2011年8月