人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを呼ぶ出張パン教室

2014年1月より「幸せを呼ぶ出張パン教室」として、活動を再開しました。

ドイツのパンも好きだけれど、やっぱり日本のふわふわパンが食べたい~♪ とお考えの方、現地の材料を使い、おいしいパンが作れますよ。
こちらからご自宅へお伺いし、ご家庭の道具を拝借し、ご一緒にパンを作ります。
まだご自宅でパンを焼いたことがないという方には、上手に焼くためのコツを伝授。
日ごろ、パン作りでお困りの方には、問題点をご一緒に解決します。


日程は…
ご相談に応じます。
ドイツ国内、国外を問わず、お気軽にお問い合わせください。


作るパンは…
お教室のレシピは75種類。

定番のメロンパン、あんぱん、カレーパン、お惣菜パンをはじめ、ベーコンエピ、ブリオッシュ、パン・ド・カンパーニュ、プレッツェル、ツビィーベルクーヘンなど、多数取り揃えています。
一回のお教室では、二種類のパンを作ります。


工程時間は…
計量からスタートし、その日の気温により発酵時間に誤差がありますので、約3時間くらいと余裕をもってお考えください。


講習人数は…
ご自宅のスペースにもよりますが、最大人数は4名様までです。


お教室代は…
一回の講習としてお教室代を頂戴いたしますので、参加される人数で割って頂くことになります。
人数により、パンをお持ち帰り頂く量が違います。
この代金の中に、出張交通費、材料費、レシピ代を含みます。


ライプツッヒの自宅では、準備が整い次第、お教室を開講します。
近郊にお住まいの方は、ぜひお集まりくださいね♪



お問い合わせは…
メールフォームからどうぞ。
その際、件名には「パン教室」と記入してください。
なお、メールを頂いてから2、3日が経過しても何の連絡もない場合には、受信されていない可能性がありますので、お手数ですが、再度、ご連絡を頂けると助かります。





皆様とのご縁に感謝します。
ありがとうございます。
by milkieko3 | 2014-02-14 17:12 | お教室のご案内