人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月16日(水) 午後の部

第2回 ショコラブレッドと抹茶のロールケーキ

あんぱん好きのエリザベートのリクエスト・第二弾はふわふわ生地の抹茶のケーキ。Nホテルの抹茶ケーキが大好きということだったので、お手軽に作れる抹茶生地のロールケーキを作りました。やわらかいパンが好みの彼女は、パンは食事ではなく、あくまでもおやつなのだそうです。マレーシアでは一日に5度の食事、朝からお外で食事をするのが主流だそうで、安い値段で食べられるのはかなり魅力的! そんなマレーシアの生活や文化の話を聞いて、Kさんと一緒に大きく頷いたり、笑ったりの楽しいお教室でした。

1月16日(水) 午後の部_a0096141_6142042.jpg


*今日のTeetimeは「スコーン」♪
by milkieko3 | 2008-01-17 06:15 | お教室☆2008年1月