人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月24日(木) 午後の部

第15回 オニオン三つ編みパンとカスタードプリン

YさんとKさんのパンは、久しぶりの手捏ね生地に、玉ねぎのみじん切りを加えて、大きく焼いた三つ編みパンです。作る前までは一口サイズの小さなパンを想像していたそうで、天板いっぱいに焼き上がったパンを見て、「一気食いは危険だね(笑)」ということで、焼き上がったあとはスライサーでカットしてお持ち帰り頂きました。そしてカスタードプリンは静かに卵液をかき混ぜた甲斐あって、周囲の生地がとってもきれいな仕上がりです。今晩のデザートにご主人様とご一緒にお召し上がりくださいね♪

4月24日(木) 午後の部_a0096141_037089.jpg

4月24日(木) 午後の部_a0096141_0373344.jpg


*今日のTeetimeは「二色ゼリー」♪
by milkieko3 | 2008-04-25 00:38 | お教室☆2008年4月