人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月17日(木) 午後の部

KIDS教室 はちみつ風味のうさぎパンとはちみつきな粉飴

「パンを作るのはもっと大変だと思ってましたぁ~」とカナコちゃん。それでも生地を100回、叩くところを、200回も叩いてしまったのですから、たくさんお仕事しましたよね~。レシピを読んで、大切な箇所のチェックを忘れなかったのは、ママのパン作りを家でもお手伝いしているモエちゃんです。生地が乾燥しないようにふきんをかけたり、細かい点にもかなり気を配っておりました。

    最初はベタついていた生地がいつの間にか、つるん~とひとかたまりです!
    「気持ちいい~♪」
7月17日(木) 午後の部_a0096141_332172.jpg

    ただ今、成型中。コリラックマを作るつもりが、豚さんに早変わり(笑)。
7月17日(木) 午後の部_a0096141_3341399.jpg

    卵をぬって…
7月17日(木) 午後の部_a0096141_3374641.jpg

  トッピングは「体がおばあさんになってしまった」と背中が痛くなるくらい夢中でした。
7月17日(木) 午後の部_a0096141_3384635.jpg

    お気に入りのパンを手に「はい、ポーズ♪」
7月17日(木) 午後の部_a0096141_341830.jpg


*今日のTeetimeは「二色ゼリー」♪
by milkieko3 | 2008-07-18 03:47 | お教室☆2008年7月