人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月9日(火) 午後の部

第11回 ツビィーベルクーヘンとプレッツェル

今月末には臨月に入るIさん。名残惜しくも、今日はMさんとご一緒の最後のお教室日となりました。リクエストは季節のドイツ料理・玉ねぎのケーキです。ケーキと言ってもボリュームたっぷりなので、夕食の一品に十分、代用できたのではないかと思います。そしてもう一品はこれまたドイツの定番・プレッツェル。こちらは今後も作り置きをしながら、気長にお役立てくださいね。それにしてもいつも穏やで優しいIさんとのおしゃべりは本当に楽しいひと時でした。ありがとうございました! すでにパン作りはたくさん経験されていらっしゃいますから、ママになってもお気楽にパン作りを続けてくださいね。そしてMさん、引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪

9月9日(火) 午後の部_a0096141_672156.jpg

9月9日(火) 午後の部_a0096141_674992.jpg


*今日のTeetimeは「あんパイ」♪
by milkieko3 | 2008-09-11 06:08 | お教室☆2008年9月