人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月12日(金) 午前の部

第17回 アップルブレッドとおもちケーキ

先週、私が体調を崩してしまったために、延期となってしまったダブルKさんの最後のお教室。出産をクリスマスに控えたKさんの体調が大いに気になるところでしたが、細いのに立派に成長されたお腹を抱えて最後のパン作りができて、本当に良かった~!
アップルブレッドはりんごのフィリングを生地に入れて、編みこんだ成形がちょっとクリスマスを思わせる出来栄えとなりました。おもちケーキは海外ならではのレシピです。あんこときな粉をたっぷりのせて、おもちの不思議な食感をお楽しみくださいね。
それにしても2007年7月から始まったお二人のお教室は、この間にKさんが二人目のご出産をされて、新婚さんのKさんもそれに引き続いてのおめでたニュース。途中、もうひとりのKさんが代役参加されたりで、17回のお教室をご一緒することができました。楽しいお時間を本当にありがとうございました♪

12月12日(金) 午前の部_a0096141_1456377.jpg

12月12日(金) 午前の部_a0096141_14565465.jpg


*今日のTeetimeは「チョコレートケーキ」♪
by milkieko3 | 2008-12-14 14:57 | お教室☆2008年12月