人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月31日(火) 午前の部

KIDS教室 イースターのうさぎケーキとみたらしだんご

復活祭の祝日を間近に控えたドイツですが、この時期になると、イースターにちなんでうさぎの型などが売り出されます。れいなちゃんとまほちゃんのリクエストはこの型を使って、うさぎのケーキとお豆腐を生地に入れたみたらしだんごを作りました♪ うさぎのケーキは食べるのがもったいないような、どこから切ったら良いのか…悩むところです(笑)。


         順番に卵の泡立てをしました。
         ミキサーが重いので、2分ずつで交代し、計10分はかけたかな?
3月31日(火) 午前の部_a0096141_735211.jpg


         ゴムベラで切るように粉を混ぜます。
3月31日(火) 午前の部_a0096141_736298.jpg


         みたらしだんごは仲良く半分の34個ずつ取り分けます。
3月31日(火) 午前の部_a0096141_736427.jpg


         そして4個だけ試食しました。
         ほっぺたの中にあるおだんごはおいしいかな?
3月31日(火) 午前の部_a0096141_7371483.jpg


         うさぎのケーキはりぼんをかけて粉砂糖をふりました。
3月31日(火) 午前の部_a0096141_7375842.jpg


*今日のTeetimeは「シュークリーム」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by milkieko3 | 2009-04-01 07:47 | お教室☆2009年3月