ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お教室☆2010年10月( 33 )

くるみとレーズンのライ麦パンとりんごのケーキ

ライ麦パンがおうちで作れるなんて…!とうれしいコメントのTさん。くるみの香ばしさとレーズンの甘さ、そして隠し味のヨーグルトがポイントです。ケーキの中にはりんごがたくさん入りました。急いで帰らなければならなかったSさんは、成形した生地をお持ち帰り頂いたのですが、焼成は上手にできましたか…?

a0096141_2591093.jpg

a0096141_2592962.jpg

a0096141_2595758.jpg


*今日のTeetimeは「ミニロールケーキ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-14 03:00 | お教室☆2010年10月
わかめと白ゴマのパンと白ゴマケーキ

白ゴマ尽くしのTさんとUさんのお教室。パンの焼き上がりがうすいのは、はちみつを入れ忘れたせいでした。ごめんなさ~い!

a0096141_16215742.jpg

a0096141_16222177.jpg


*今日のTeetimeは「モカチョコロール」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-04 16:22 | お教室☆2010年10月
カスタードアプリコットパンとバナナチョコチップパン

SumさんとSueさんのリクエストはかわいい成形のお菓子パン。少量のカスタードクリームは電子レンジで作りました。

a0096141_16173995.jpg


*今日のTeetimeは「モカロールケーキ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-04 16:18 | お教室☆2010年10月
ショコラブレッドと黒糖まつかぜ

IさんとNさんがリクエストされたショコラブレッドは大作ですよ! 苦労して作った甲斐あって、おいしさもひとしおです♪

a0096141_16283474.jpg


*今日のTeetimeは「フリーゼンベレ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-03 16:28 | お教室☆2010年10月
くるみといちじくのグラハムブレッドと紅茶のプリン

HさんとNさんのお教室は、乾燥いちじくのおいしさを十分、味わって頂きたいグラハムブレッドと紅茶のプリンを作りました。もうすぐ帰国を控えたNさんと、楽しい思い出ができました。ありがとうございました♪

a0096141_1626155.jpg


*今日のTeetimeは「シュトロイゼルのキルシェザーネケーゼ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-03 16:26 | お教室☆2010年10月
ミルクティーブレッドとおもちケーキ

ミルクティーのクリームが入った紅茶のパン。工程中にも紅茶の香りが広がって、思わず幸せな気分になれます。おもちケーキは不思議なおもちの食感をお楽しみください。HさんとNさんの作品です。

a0096141_1622229.jpg

a0096141_16224378.jpg


*今日のTeetimeは「シュトロイゼルのキルシェザーネケーゼ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-03 16:23 | お教室☆2010年10月
抹茶の渦巻き食パンとカステラ

意外にもまだチョイスされていなかったのが、TさんとKさんの渦巻き食パンです。あんこをのせて、抹茶生地とプレーン生地がきれいな渦巻きに完成していたかしら…?(笑)

a0096141_16175153.jpg

a0096141_16181240.jpg


*今日のTeetimeは「シュトロイゼルのキルシェザーネケーゼ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-03 16:18 | お教室☆2010年10月
スモークサーモンとクリームチーズのパン

TさんとKさんが以前より興味をもっていたスモークサーモンとクリームチーズを使ったお惣菜パン。なぜか伸び伸びとなってしまっていて、やっと完成にいたりました!

a0096141_16152636.jpg


*今日のTeetimeは「シュトロイゼルのキルシェザーネケーゼ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-03 16:15 | お教室☆2010年10月
グラタン&ツナパン

夕食のおかずにもぜひ活用してほしい、簡単グラタンレシピで作ったグラタンとツナマヨネーズをのせた人気のお惣菜パン。SさんとMさんのリクエストパンでした。

a0096141_16123536.jpg


*今日のTeetimeは「シュトロイゼルのキルシェザーネケーゼ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-03 16:12 | お教室☆2010年10月
コーンマヨチーズパン

コーンを使ったお惣菜パンが大好きというMさん。生地の中にもたくさんコーンを入れて、上面にもトッピングしてから焼きました。MさんとYさんの作品です。

a0096141_1683155.jpg


*今日のTeetimeは「シュトロイゼルのキルシェザーネケーゼ」♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by milkieko3 | 2010-11-03 16:08 | お教室☆2010年10月