ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お教室☆2011年4月( 31 )

4月29日(金) お昼の部

ナゲットパンとコロコロきな粉ボウル

ナゲットパンはKさんのお嬢様のリクエスト。コロコロは小さく小さく成形して、とってもかわいく仕上がりました! これにはOさんも大喜び~♪ それにしてもナゲットが足りずに失礼いたしました(汗)。

a0096141_6234575.jpg

a0096141_624128.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-19 06:25 | お教室☆2011年4月

4月29日(金) 午前の部

あんぱんとレンズ豆あんぱん

突然のお誘いにもかかわらず、単発のお教室に来てくださってありがとうございます~。レンズ豆のあんこの仕上げは皆さんと一緒に行いました。FさんとIさんの作品です。

a0096141_6212540.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-19 06:21 | お教室☆2011年4月

4月28日(木) 午後の部

メロンパンとUFOパン

あこがれのメロンパン作り!ということで、YさんとIさんが挑戦です! 先週に比べて気温が下がったので、比較的作りやすかったですね。よかった…。

a0096141_6184473.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-19 06:19 | お教室☆2011年4月

4月28日(木) 午前の部

ブリオッシュとシュークリーム

シュー生地は少しかために仕上げています。カスタードクリーム作りと合わせて、労働力の分、おいしさも倍増ですね。ブリオッシュの贅沢な香りと一緒にお楽しみください。YさんとSさんの作品です。

a0096141_6154221.jpg

a0096141_6155629.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-19 06:16 | お教室☆2011年4月

4月27日(水) 午前の部

黒糖豆乳レーズンパンとどら焼き

今回から黒糖パンはレシピを少し変えて、牛乳の代わりに豆乳を加えてみました。ほんのりとしたレーズンの甘みと黒糖の香りが優しいパンに仕上がっています。どら焼きもきれいな色に焼けましたね。TさんとKさんの作品です。

a0096141_6105043.jpg

a0096141_611629.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-19 06:11 | お教室☆2011年4月

4月26日(火) 午後の部

チョココロネとアーモンドペーストパン

今日はMさんの最後のお教室。コロネは上手に巻こうとすると難しいよぉ~と、最初の頃に脅してしまっただけに、10回目の回数を重ねて、卒業制作は完璧でした! パン作りが日課のSさんにも大いに刺激されたのでは…?(笑) 楽しい時間をありがとうございました♪

a0096141_673457.jpg

a0096141_675737.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-19 06:08 | お教室☆2011年4月

4月21日(木) 午後の部

肉まんとあんまん

肉まんを作るには、かなり気温が高い日でしたが、しばらくぶりのリクエストで久しぶりに作ると、やっぱりお手軽でおいしいです♪ おまけで作ったカレーがちょっとしょっぱかったですね。ごめんなさい。MさんとJさんの作品です。

a0096141_2214972.jpg

a0096141_22142264.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-18 22:14 | お教室☆2011年4月

4月21日(木) 昼の部

抹茶の渦巻き食パンとバナナケーキ

NさんとまだドイツへいらしたばかりのHさん。会社が同じということで、早速、代役参加をして頂きました。職場で先輩と一緒に天然酵母のパンを焼いてお昼に食べていた…というのですから、どんなに素敵な環境だったのでしょう~。お菓子はリクエストを突然、変更して頂いて、ごめいわくをおかけしました。

a0096141_2211892.jpg

a0096141_22112324.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-18 22:11 | お教室☆2011年4月

4月21日(木) 朝の部

ベーコンエピとイースターのうさぎケーキ

ご近所のNaさん、代役参加で初めてお目にかかれてうれしいです♪ Niさんとご一緒に作ったのは、ベーコンエピとイースターを直前に控えてのうさぎのケーキ。大きい息子さんたちの反応が楽しみです。(笑)

a0096141_2273765.jpg

a0096141_2275010.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-18 22:08 | お教室☆2011年4月

4月20日(水) 午後の部

オニオン五つ編みパンと黒糖きな粉ボウロ

お料理教室の先生をされているToさんの手付き、やっぱりただ者ではありませんね! 短い間でしたが、毎回、楽しいおしゃべりの中、色々と教えて頂きました。ありがとうございました。Taさん、また寂しくなってしまいますが、そんな時はパン生地に癒されましょう。

a0096141_2232693.jpg

a0096141_2234076.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-05-18 22:03 | お教室☆2011年4月