ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お教室☆2011年6月( 28 )

6月30日(木) 午後の部

メロンパンとUFOパン

Jさんと代役参加のOさんとメロンパンとUFOパンを焼きました~♪ なんと、Oさんのお名前が、Jさんも知っている私のいとことまるっきり同じ漢字を書くんですよ。これがとても珍しい漢字なので、お互いに初めて同じ人に出会い、なんだかぐ~んと親近感です(笑)。

a0096141_4474189.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:47 | お教室☆2011年6月

6月29日(水) 午前の部

キムチパンとナゲットパン

お教室初登場! キムチとモッツァレラチーズを組み合わせたキムチパンです。全然、期待していなかった、というTさんとKさんを唸らせるおいしさ。うふふ。お試しあれ~♪

a0096141_4414296.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:42 | お教室☆2011年6月

6月28日(火) 午後の部

ハートのハムパンとコロコロきな粉ボール

SさんとYさんのお教室は、手捏ね生地でハムパンとかわいらしく量産できるコロコロパンを作りました。

a0096141_438163.jpg

a0096141_4383757.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:38 | お教室☆2011年6月

6月28日(火) 午前の部

メロンパンとUFOパン

蒸し暑い日のメロンパン作り…ちょっと大変でしたが、とてもかわいらしく焼きあがっています♪ YさんとSさんの作品です。

a0096141_435355.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:35 | お教室☆2011年6月

6月24日(金) 昼の部

ナンとりんごのパイ

パイ生地はお手軽に作り、りんごの甘さを楽しむパイ。パイ生地制作に少し時間がかかるので、パンは一次発酵のみのナンを焼きました。今日の夕食はカレーですね(笑)。Sさんの作品です。

a0096141_4324412.jpg

a0096141_4331129.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:33 | お教室☆2011年6月

6月24日(金) 朝の部

まるごとソーセージパンとチョココロネ

AさんとKさんと手捏ね生地で、どちらも棒状に伸ばして、くるくると巻いてできあがりです♪

a0096141_428321.jpg

a0096141_4285077.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:29 | お教室☆2011年6月

6月22日(火) 午後の部

パン・ド・カンパーニュと田舎風まんじゅう

Tさんの卒業制作にお付き合いくださったのは、お久しぶりのNさん。とってもうれしい再会におしゃべりしたいことが次から次へと出てきちゃう(汗)。そしてお互いにこのおしゃべりはストレスの発散だった、とうれしい再確認です(笑)。それでもしっかりとお仕事はこなし、どちらも田舎風、パンとおまんじゅうです。

a0096141_4251185.jpg

a0096141_4253468.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:25 | お教室☆2011年6月

6月22日(水) 午前の部

あんぱんとレンズ豆あんぱん

あんこがたくさん詰まってます! これが手作りの醍醐味ですね(笑)。レンズ豆のあんこはご一緒に作りました。SiさんとSaさんの作品です。

a0096141_421363.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:21 | お教室☆2011年6月

6月21日(火) 夜の部

抹茶の渦巻き食パンと紅茶プリン

お仕事の帰りに駆けつけてくださるIさんです。どちらも食べ応え十分~♪

a0096141_418226.jpg

a0096141_4182282.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:18 | お教室☆2011年6月

6月21日(火) 午後の部

シナモンロールとはちみつロールパン

午後のお教室もスイートパンを2種、作りました。シナモンロールパンはお教室でも人気のパンです♪ OさんとMさんの作品です。

a0096141_4152031.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2011-07-14 04:15 | お教室☆2011年6月