ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お教室☆2011年9月( 43 )

メロンパンとUFOパン

SさんとMさんのお教室はメロンパンとUFOパンを作りました。少し焼き色がきつくなりごめんなさい。Sさんは以前にメロンパンを作ったことがありましたので、チョコチップメロンパンも作りました。

a0096141_1573230.jpg



※本日のTeetimeは「チョコレートケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-01 15:08 | お教室☆2011年9月

9月30日(金) 朝の部

ツビィーベルクーヘンとストロベリームース

久しぶりのNさんとIさんのお教室は今の季節に食べたい玉ねぎのケーキを作りました。こちらはもボリューム満点で、ケーキと呼ばれてはおりますが、十分、お食事になる一品です。

a0096141_154989.jpg



※本日のTeetimeは「抹茶のチーズケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-01 15:04 | お教室☆2011年9月

9月29日(木) 午後の部

ピザとフォカッチャ

お手軽で簡単にピザを作りましょう~! 週末のブランチにもオススメです。TさんとMさんの作品です。

a0096141_14365425.jpg

a0096141_1437885.jpg



※本日のTeetimeは「抹茶のチーズケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-09-30 14:37 | お教室☆2011年9月

9月29日(木) お昼の部

クロワッサン

NさんとHさんのお教室です。クロワッサンを作るには、暑い日でした。室温が26度くらいありましたものねぇ~。(汗) でもフランスバターの香りたっぷりのおいしいクロワッサンが焼けました♪ またまた写真撮影を忘れそうになり、慌てて袋に詰めたクロワッサンをパチリ。

a0096141_14342044.jpg



※本日のTeetimeは「抹茶のチーズケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-09-30 14:34 | お教室☆2011年9月
コーンマヨチーズパンと甘食パン

コーンを生地に入れて、ベーコンを巻き込み、コーンマヨとチーズをトッピングして焼く、それはそれは贅沢なコーンマヨチーズパン。久しぶりにお教室ファイルに登場するはずだったのに、またまたおしゃべりに夢中になっていて写真撮影を忘れました。(汗) ごめんなさい! 甘食パンはなつかしさを感じてくださいね。

a0096141_1511490.jpg



※本日のTeetimeは「抹茶チーズケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-09-29 15:11 | お教室☆2011年9月
メロンパンとハートのハムパン

レシピ本の件でお世話になっているTさん。日ごろはお忙しい中、ケーキやお料理を作られ、いつもたくさんのアンテナを張りめぐらし、頭の中はおもしろいアイディアがたくさん詰まっています。そして今日はご一緒にパンを作る時間が実現しました。一つひとつとても丁寧に作業をされて、おいしいパンが完成です!

a0096141_1553547.jpg

a0096141_156124.jpg



※本日のTeetimeは「抹茶のチーズケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-09-29 15:06 | お教室☆2011年9月
ねじりドーナツと揚げソーセージパン

今日からお教室がスタートのCさん。あれ? 相方のYさんがいない?と思ったら、なつかしい粉倶楽部のMさんがご一緒でした~。相変わらず粉の話を熱く語ってしまいましたね。失礼しました。(汗)

a0096141_15174823.jpg



※本日のTeetimeは「抹茶のチーズケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-09-28 15:18 | お教室☆2011年9月
はちみつロールパンとソーセージパン

Yさんは一度、単発で来て頂いてから、ずいぶんと長い間、ごぶさたしてしまいました。Tさんとのコンビでこれからのお教室が楽しみです!

a0096141_15134976.jpg

a0096141_1514835.jpg



※本日のTeetimeは「抹茶のチーズケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-09-28 15:14 | お教室☆2011年9月

9月27日(火) 朝の部

基本のパン

OさんとNさんのお教室がスタートです! 夏休みのお嬢さんが作ったおいしいパンに負けないようがんばりました~♪

a0096141_1582221.jpg



※本日のTeetimeは「抹茶チーズケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-09-28 15:08 | お教室☆2011年9月

9月23日(金) 夜の部

基本のパン

お仕事帰りのNSさんとASさんコンビで基本のパンを作りました。明日のお出かけの朝食になりそうですよ。飲みすぎないよう楽しんできてくださいね。(笑)

a0096141_16134580.jpg



※本日のTeetimeは「アプリコットケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-09-24 16:14 | お教室☆2011年9月