ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お教室☆2011年10月( 43 )

くるみといちじぐのグラハムブレッドとクリームチーズのチョコカップケーキ

来月に出産を控えたYさんのお教室は三回だけの限定されたお教室期間でしたが、楽しい時間はあっという間。未来のジョッキーくんのために、おうちでもおいしいパンをたくさん焼いてくださいね♪ ありがとうございました。

a0096141_1545350.jpg

a0096141_15451716.jpg



※本日のTeetimeは「チョコケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-11-19 15:45 | お教室☆2011年10月
豚キムチパンとクリームパン

挽肉とキムチを炒めて、モッツァレラチーズをトッピング…と説明すると、えっ゛~と驚きのSさんとMさん。お味も保障つきですよ♪

a0096141_16341989.jpg

a0096141_16343711.jpg



※本日のTeetimeは「モンブランタルト」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-29 16:35 | お教室☆2011年10月
シナモンロールパンとお好み焼きパン

TさんとMさんとご一緒に作った2種類のパン。甘いのが苦手なMさん、シナモンロールは食べられるかな~? マヨネーズをトッピングしたお好み焼きパンは夕食にTさんが完食してくださいね。(笑)

a0096141_642485.jpg

a0096141_643785.jpg



※本日のTeetimeは「マロンタルト」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-28 06:05 | お教室☆2011年10月
コーンマヨチーズパンと田舎風まんじゅう

トッピングのコーンマヨが余ったら、夕食にまわすから!と宣言しつつ、しっかりとパンの上に収まってボリュームたっぷりんとコーンマヨチーズパンが完成です♪ おまんじゅうは今度は皮とあんこを同量に挑戦してみてください。KさんとOさんの作品です。

a0096141_557412.jpg

a0096141_5575477.jpg

a0096141_5581089.jpg



※本日のTeetimeは「マロンタルト」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-28 05:58 | お教室☆2011年10月

10月27日(木) 朝の部

グラタン&ツナパン

パンはパンとして食べるのが好き…とHさん。なので今日のお惣菜パンは珍しいリクエストです。Nさんのツナパン
ラブリーハートは息子さんのため? ご主人様のため?(笑)

a0096141_5474516.jpg

a0096141_5475876.jpg



※本日のTeetimeは「マロンタルト」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-28 05:48 | お教室☆2011年10月
ピザとフォカッチャ

お待たせいたしました~♪ NさんとMさんのお教室がスタートです。お手軽ピザとフォカッチャを作りました。

a0096141_5342.jpg

a0096141_52464.jpg



※本日のTeetimeは「チョコクッキー」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-27 05:03 | お教室☆2011年10月
チョコ食パンとポンテケージョ

TさんとKさんのお教室に日本へ本帰国されたHさんが飛び入りで参加です。パンもお菓子も新メニュー。楽しいおしゃべりのひと時でした♪

a0096141_459175.jpg

a0096141_4593420.jpg



※本日のTeetimeは「チョコクッキー」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-27 04:56 | お教室☆2011年10月
はちみつロールパンとハムたまごパン

Cさんと代役参加のKさんと一緒にリッチな生地で二種類の成形を楽しみました。この生地でぜひバターロールも作ってみてくださいね♪

a0096141_522457.jpg

a0096141_523871.jpg



※本日のTeetimeは「チョコクッキー」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-26 05:03 | お教室☆2011年10月
お好み焼きパンとアーモンドペーストパン

「これはイイ~♪」と成形のやり方も見た目のボリュームさにも大満足のNさんとHさんが一押しのお好み焼きパン。パパたちに人気のパンです。(笑)

a0096141_459994.jpg

a0096141_4592371.jpg



※本日のTeetimeは「チョコクッキー」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-26 05:00 | お教室☆2011年10月

10月25日(火) 朝の部

はちみつロールパンとソーセージパン

OさんとNさんのお教室です。パンにふっくらさをだすためには…? 一次発酵後の生地の丸めの回数はできるだけ少なくしダメージを控える、でもしっかりと余分な空気は外へ出す。だいじょうぶ。必ずできます!

a0096141_43344100.jpg

a0096141_433594.jpg



※本日のTeetimeは「チョコクッキー」♪
[PR]
by milkieko3 | 2011-10-26 04:45 | お教室☆2011年10月