ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お教室☆2012年1月( 45 )

1月31日(火) 午後の部

イタリアン風味のベーコンパンとベルギーワッフル

「これでベルギーに行かなくてもワッフルが食べられるぅ~!」とYさんとCさんの初コンビです。ベーコンパンは朝食に。ワッフルはおやつにどうぞ。

a0096141_16271449.jpg

a0096141_1629339.jpg



※本日のTeetimeは「チーズケーキとチョコボウル」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-02-02 16:29 | お教室☆2012年1月

1月31日(火) お昼の部

ベーグルとバナナロールケーキ

Sさんと代役参加のHさんとベーグルを焼きました。プクッとしたベーグルちゃんたち。おいしそう~♪

a0096141_16242613.jpg



※本日のTeetimeは「チーズケーキとチョコボウル」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-02-02 16:24 | お教室☆2012年1月

1月31日(火) 朝の部

お好み焼きパンとアーモンドペーストパン

以前、ご友人の作られたお好み焼きパンを食べたことのあるOさんのリクエストです。Nさんのアーモンドペーストパンのリース形もかわいいです。

a0096141_16215564.jpg

a0096141_16221087.jpg



※本日のTeetimeは「チーズケーキとチョコボウル」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-02-02 16:22 | お教室☆2012年1月

1月27日(金) お昼の部

カマンベールチーズのトマトパンと牛乳抹茶プリン

平井堅の名前が思い出せず、お教室の間中、ずっと悩み続けた私たち…。(汗) 私たちのあれ、それ、これで成立してしまう会話に危険を感じつつ、今後はともに歩んでいこうと誓ったOさんとKさんでした。あっ、パンはビックに焼きあがりましたよ~。(笑)

a0096141_1618046.jpg

a0096141_16183714.jpg



※本日のTeetimeは「ムース」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-02-02 16:19 | お教室☆2012年1月

1月26日(木) 夜の部

シュトレンと大福

お仕事帰りにお教室に来てくたさったダブルSさんのお教室。なんだかなつかしい形と香り? 1月に食べるシュトレンはドイツ人もクリスマスシュトレンとは呼ばず、Winter=冬のシュトレンと名づけるそうです。

a0096141_1825675.jpg

a0096141_18252643.jpg



※本日のTeetimeは「ムース」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-01-27 18:25 | お教室☆2012年1月

1月26日(木) 午後の部

バターシュガーパンとチーズケーキ

お友達が作ってくれたバターシュガーパンが忘れられないお味で…というこことで、リクエストを頂きました、MさんとTさんのお教室です。周りのシロップの部分が綿菓子みたいなお味ですね。チーズケーキは冷やしてから召し上がれ~♪

a0096141_18211939.jpg

a0096141_18213921.jpg



※本日のTeetimeは「アップルパイ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-01-27 18:22 | お教室☆2012年1月

1月26日(木) お昼の部

抹茶の渦巻き食パンとポンテケージョ

HさんとSさんのお教室です。あんこがゆるかったので、食パンの横から飛び出してしまいましたが、それもまたご愛嬌?(汗) 食べ盛りのお子さんたちが喜んでくれるとうれしいなぁ♪

a0096141_18175068.jpg

a0096141_181852.jpg



※本日のTeetimeは「アップルパイ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-01-27 18:18 | お教室☆2012年1月

1月26日(木) 朝の部

ブリオッシュとスコーン

どちらもバターがたっぷり入りました。スコーンはホロホロ生地からまとめていきます。それがサックリ感に焼き上げるコツのようですね。HさんとNさんのお教室です。

a0096141_18112414.jpg

a0096141_1811456.jpg



※本日のTeetimeは「焼き立てスコーン」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-01-27 18:12 | お教室☆2012年1月

1月25日(水) 午後の部

ミルクティーブレッドと黒糖きな粉ボウロ

NさんとMさんのお教室は、別名・女子のパンと名前がついたミルクティーブレッドです。(笑) 紅茶のクリームの甘さとパンのふわふわ感が女の子を夢中にさせそう。そして黒糖を使いたいときに、ほろ甘いボウロをどうぞ。

a0096141_188782.jpg

a0096141_1883130.jpg



※本日のTeetimeは「ムース」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-01-27 18:08 | お教室☆2012年1月

1月25日(水) 午前の部

ハムチーズパンとアーモンドペーストパン

「写真撮りました?」「うん、撮りました」と会話して、ハムチーズパンの焼き立てを食べて頂いたのに、あれ、写真がない!(汗) ついついおしゃべりに夢中になり、注意力散漫ですねぇ~。ごめんなさい。TさんとKさんのお教室でした。

a0096141_1843080.jpg



※本日のTeetimeは「ムース」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-01-27 18:04 | お教室☆2012年1月