ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お教室☆2012年2月( 48 )

3月27日(火) 午後の部

くるみといちじくのグラハムブレッドと生八橋

いちじくを半分に切って、ひとつの生地の中に二つ入って、二度おいしいグラハムパンです。(笑) 生八橋はシナモンだからYさんのご主人も食べられますね。CさんとYさんの作品です。

a0096141_0532284.jpg

a0096141_0534289.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2012-04-10 00:54 | お教室☆2012年2月

2月29日(水) 午後の部

くるみとレーズンのライ麦パンとチョコまんじゅう

重たいパンが苦手だというHさんのご主人様もこのライ麦パンならいかがでしょう? レーズンの甘みとくるみの香ばしさがライ麦によく合います♪ チョコまんじゅうは時間の経過とともに皮の違いをご堪能ください。(笑)

a0096141_2545676.jpg

a0096141_2551382.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2012-03-13 02:55 | お教室☆2012年2月

2月29日(火) お昼の部

Butter-kuchenとカステラ

Kさんのお教室にYさんがお仲間入りです! ケーキと名前のついたButter-kuchenは、ドイツのパン屋さんでよく見かけるイースト菓子。バターをたっぷり使用しますが、ムムム…おいしいですよ~♪

a0096141_2515718.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2012-03-13 02:52 | お教室☆2012年2月

2月29日(水) 朝の部

豚キムチパンとアーモンドペーストパン

久しぶりのAさんとKさんのお教室は、手捏ね生地で二種類のパンを作りました。生地を手捏ねしたのも久しぶりでしたね。(笑)

a0096141_2463277.jpg

a0096141_246584.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2012-03-13 02:47 | お教室☆2012年2月

2月28日(火) 午後の部

ベーグルと白ゴマケーキ

モチっとした食感のベーグルに何をはさんで食べましょうか? 白ゴマケーキは朝食にも良いナチュラルなお味です。YさんとCさんのお教室です。

a0096141_2434014.jpg

a0096141_244097.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2012-03-13 02:44 | お教室☆2012年2月

2月28日(火) 午前の部

メロンパンとUFOパン

OさんとNさんのお教室。かわいらしいメロンパンとUFOパンが焼きあがりました♪

a0096141_241740.jpg

[PR]
by milkieko3 | 2012-03-13 02:41 | お教室☆2012年2月

2月23日(木) 夜の部

レーズンとくるみのライ麦パンとポンテケージョ

ダブルSさんのお教室は、どちらもお砂糖不使用なヘルシーな2品です。

a0096141_2310857.jpg

a0096141_23103076.jpg



※本日のTeetimeは「レモンケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-03-05 23:10 | お教室☆2012年2月

2月23日(木) 午後の部

グラタン&ツナパン

ホワイトソースを固める粉が自慢のグラタン作りです。おうちでもお手軽に利用できそうですよ。TさんとMさんの作品です。

a0096141_2363416.jpg

a0096141_2365318.jpg



※本日のTeetimeは「レモンケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-03-05 23:07 | お教室☆2012年2月

2月23日(木) お昼の部

はちみつロールパンとハムチーズパン

もうすぐポルトガルへ横移動されるMさん。おいしいパンが手作りできたら…と現地の粉をご持参頂いて、単発のお教室を開きました。まずはリッチな生地で手捏ねパンに挑戦です。

a0096141_22493519.jpg



※本日のTeetimeは「レモンケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-03-05 22:50 | お教室☆2012年2月

2月23日(木) 朝の部

クロワッサン

HさんとNさんのお教室は、フランスバターを使ったおいしいクロワッサンを作りながら、天然酵母作りもスタートです!

a0096141_22465443.jpg



※本日のTeetimeは「レモンケーキ」♪
[PR]
by milkieko3 | 2012-03-05 22:47 | お教室☆2012年2月