人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月16日(土) 午後の部

KIDS教室 チョココロネとマドレーヌ

春に一緒にパンを作ってから、四ヶ月しか経っていないのに、さきちゃんもりおちゃんもすっかりお姉さんっぽく大変身。レシピ本のKIDS教室に掲載された昨年、夏のお二人の写真を見ながら、「大きくなったね~」と成長を実感します。そしてパン作りも三回目。手捏ね生地は何も言わなくてもどんどんできちゃう。すごい、すごい!

         まずは計量からスタート。
7月16日(土) 午後の部_a0096141_3104016.jpg


         ママたちの作るリッチな生地なのに、あっという間にひとかたまり。
7月16日(土) 午後の部_a0096141_311126.jpg


         パンの一次発酵の間に、マドレーヌを作りました。
7月16日(土) 午後の部_a0096141_3112632.jpg


         パン生地は細長く伸ばします。
         最初はソーセージに生地を巻きつけました。
7月16日(土) 午後の部_a0096141_3115559.jpg


         コロネ型にパン生地を巻いているさきちゃん。とってもお上手~♪
7月16日(土) 午後の部_a0096141_3122962.jpg


         あっという間に細長く生地が伸びちゃう魔法の手のりおちゃん。
7月16日(土) 午後の部_a0096141_3124955.jpg


         マドレーヌがおいしそうに焼きあがりました!
7月16日(土) 午後の部_a0096141_3131177.jpg


         パンもできあがり~♪ 
         このあとチョコクリームをパンに入れて完成です。
7月16日(土) 午後の部_a0096141_3134148.jpg



※本日のTeetimeは「ミニメロンパン」♪
by milkieko3 | 2011-07-17 03:20 | お教室☆2011年7月