人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月17日(水) 午前の部

KIDS教室 プレッツェルとカップケーキ

まゆかちゃんとすみれちゃんのKIDS教室は、ドイツのパン・プレッツェルとカップケーキを作りました。お二人には大人には内緒の秘密がいっぱい。(笑) 今度はぜひ秘密のノートを見せてくださいね♪

         順番に100gになるように粉を量ります。
8月17日(水) 午前の部_a0096141_4243031.jpg


         ママにお水を入れてもらったあとは、よくよく混ぜてひとかたまりに。
8月17日(水) 午前の部_a0096141_4251335.jpg


         さぁ、がんばって捏ねましょう~!
8月17日(水) 午前の部_a0096141_4271141.jpg


         「あ~、疲れたぁ~」のあとは生地が完成です。(笑)
8月17日(水) 午前の部_a0096141_4273474.jpg


         すぐに分割して丸めます。
         もう3回目のお教室なので、生地を扱う手つきもばっちり!
8月17日(水) 午前の部_a0096141_4275618.jpg


         今度は細長~く伸ばします。
         スイスイと上手に伸ばせましたね。
8月17日(水) 午前の部_a0096141_4282416.jpg


         プレッツェル生地を休ませている間に、カップケーキの材料を混ぜて…
8月17日(水) 午前の部_a0096141_428426.jpg


         真剣なお顔で生地を型に流しています。
8月17日(水) 午前の部_a0096141_429175.jpg


         カップケーキが焼きあがりました~!
8月17日(水) 午前の部_a0096141_4292989.jpg


         プレッツェルは重曹液に通し、焼いてから完成です♪
8月17日(水) 午前の部_a0096141_4294843.jpg



※本日のTeetimeは「クリームブリュレ」♪
by milkieko3 | 2011-08-19 04:43 | お教室☆2011年8月