人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月2日(金) 午前の部

親子パン教室 ふわふわ白パンとチョコレートケーキ&プレッツェル

学校の休日を利用して手粉ね名人・ひかりちゃんとママのパン教室です♪ 
ふわふわの白パンは、朝食にジャムなどをつけて手軽に味わいたい、と言うことでママのりクエスト。器械捏ねでしたが、ひかりちゃんも小ぶりの白パンを焼成時には米粉をたっぷりとふりかけて、かわいく仕上げてくれました。プレッツェルはいつもよりかたい生地ですが、ひかりちゃんのまとめた生地は、台の上でV字にコロコロとよく転がって、とっても上手にできあがりましたね~。チョコレートケーキもママの手を借りることなく、ひとりで完成させちゃいましたよ。毎回、ひかりちゃんの成長を感じるパン作りの時間は、私にとって本当に楽しみなひと時です!

11月2日(金) 午前の部_a0096141_6213437.jpg

11月2日(金) 午前の部_a0096141_621489.jpg

11月2日(金) 午前の部_a0096141_622323.jpg

「おじさんの顔みた~い」とひかりちゃんが成型したプレッツェルは愛嬌たっぷりです。


*今日のTeetimeは「ミニプレッツェル」♪
by milkieko3 | 2007-11-03 06:38