人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ国内でパン教室を開催しています。現地の食材を使って、おいしくて幸せなパンをご一緒に手作りしませんか~♪


by milkieko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月9日(水) 午前の部

親子教室 カルツォーネと黒糖きなこボーロ

なおきくんとのお教室も一年ぶりでうれしい再会です。そして今日のメニューはピザ生地の中にベーコン、ゆでたまご、チーズを入れて焼いた「カルツォーネ」。計量を終えた材料をビニール袋に入れて、そのまま叩いたり、捏ねたり…。ついでに発酵もビニール袋に入れたままでOK! しかもこの生地は二次発酵いらずですから、手捏ね派のママとしてはパンを作った気がしませんでしたよね~(笑)。また黒糖きなこボーロは丸めるうちにどんどん小さくなっていって、なんと130個のボーロが完成しました。すごいなぁ~。

       トマトソースをはみ出さないように、慎重にぬってます(汗)。
7月9日(水) 午前の部_a0096141_0541317.jpg

       完成だよ~!
7月9日(水) 午前の部_a0096141_0553918.jpg

       中味は何だっけ?
7月9日(水) 午前の部_a0096141_0595092.jpg

       チーズが伸びる、伸びる~
7月9日(水) 午前の部_a0096141_0545515.jpg

       ボーロの生地をさぁ、丸めよう♪
7月9日(水) 午前の部_a0096141_052993.jpg

       天板にのらなくった生地で、オリジナルクッキーができました。
7月9日(水) 午前の部_a0096141_052554.jpg

       ついついお口に入っちゃう、黒糖風味のきなこボーロです。
7月9日(水) 午前の部_a0096141_0533814.jpg


*今日のTeetimeは「はちみつバターロールパン」♪
by milkieko3 | 2008-07-10 01:04 | お教室☆2008年7月